
日記

大学に行くとものすごく疲れて帰ってきて何をする気力も残らない

特にきついのは実験で、手探り状態なのがつらい

教授はそりゃ機器の原理から理解していて測定のコツも分かってるから素早く操作できるんだろうが、初めてやるこちらとしては実際に手を動かしてみるまで何が分からないのかもわからない状態で、とても疲れる

 

しかし学生実験と違って自分で納得するまで時間をかけられるのはいいことだと思う

 

なんだかんだ言ってても実験に慣れてきた感触がある 慣れれば自分の時間がもっと取れるだろう 演習詳解の解読に充てられる時間もとれるし資格の勉強もできる