やっと

冬休みです

今年は本当にいろんなことがあったせいか10年ぐらいの密度を感じました

大学でのハラスメント事案のせいで単位が危なくなり半期で一年の取得単位の上限の半分を超える単位を取ったり、休学するかどうか悩んだりで大変でした…

 

冬休みにはいったら最初の記事をアップできそうな気がします

その前に偏微分方程式の課題とレポート3本を仕上げないといけないし、テスト勉強もしないといけないので取らぬ狸のなんとやらは期待しないほうがいいのかもしれません

 

ともかくHPを作るという目的以外にも古典物理を学ぶメリットがあると気づけた点で今年は有益な一年だったと思いますね

 

せっかく大学生なんだから同世代の人の反応が欲しいのでそのためにもHP早く作ろう

始めるといったものの

全く余裕がありません 日々のアレコレで時間が高速で過ぎていきます

HPもやっと入口を作ったところで記事は全くかけていません 

おまけに数式の表示の仕方もこれから学習するので記事全体の完成がいつになるやらってかんじです

なんとか就職までには完成させようと思ってはいるので、思ってるだけではダメなんですがまあ愚痴を言いつつすこしずつ記事を書いていくしかないですね

ひとりでできること

このブログではHPの更新記録を主に書いていきます

HP内容は古典物理。とあるテキストに沿って学習していく予定です

テキストのタイトルを記さないのは、著者のファンに見つけられたくないためです(自意識過剰だとも思うんですがネットは誰が見るかわからないので…

 

本当は自主ゼミを呼び掛けて複数人で手分けしてやりたいし、そのほうが効率がいいことも分かっているのですが、いかんせんそんなことを一緒にやる友人がいやしない

 

おまけに物理は専門では全くありません 

ですが一人でもここまではやれるということを示して、僕のように人とのつながりがないけど、何かやりたい、でも勇気が出ないという人への励ましになるような活動にしたいと思っています

 

HNは古典の辞書にあった「さんざふらう」から。意味は特にないです。

読む人もいないブログに序文を付けるのはアホらしい気もするけど自分のために書きました まずは第一歩ということで